音声ガイドは株式会社カセットミュージアム 京都観光音声ガイドや美術館・ポップカルチャー音声ガイド

お問合せ
  • 世界遺産・国宝・姫路城 第2弾

世界遺産・国宝・姫路城 第2弾

世界遺産を巡る名所を巡る
  • 世界遺産・国宝・姫路城 第2弾

世界遺産・国宝・姫路城 第2弾の見どころ

世界遺産・国宝姫路城では、昨年リリースのプレミアムオーディオガイド第1弾「松平健ver.」に加え、第2弾「声優ver.」の貸し出しを開始。今回のスペシャルナビゲーターは、声優の鳥海浩輔さん、小野友樹さんのお二人。
姫路城の歴史や城郭の仕組みなどを城内20スポットでご案内します。
第2弾では、専用の音声ガイド機に加え、お客様ご自身のスマートフォンでお楽しみいただけるスマートフォンタイプも販売しています。(イヤホンをお持ちください)
今回の音声ガイドはナレーションだけでなく、一部、ラジオドラマ形式で演出。
千姫の二人目の夫にして姫路藩主、本多忠政の嫡男・本多忠刻役を鳥海浩輔さん、宮本武蔵の養子で忠刻の側仕えを務めた宮本三木之助役を小野友樹さんが演じます。お二人の声の魅力は勿論のこと、新たな側面からアプローチした一味違った姫路城を、じっくり味わっていただけること必至です。
なお、第1弾「松平健ver.」も引き続きご提供いたします。
第1弾、第2弾共にご案内ポイントは同じですので、ご家族でご来城のお客様も、各々お好みの音声ガイドを聴きながら、一緒に城内を巡ってみてはいかがでしょうか。
専用ガイド機に加えて、お手持ちのスマートフォンでもお楽しみいただけるスマートフォン用音声ガイドもございます。ご自身のスマートフォンご利用希望の方は、イヤホンをお忘れなくお持ちください。